「浪江町に帰る子ども」の健やかな成長を応援するボランティア団体,それが「チームなみえG&B」
ブログ

月別アーカイブ: 2019年9月

会員と子どもの交流会⑥ 「肉多め焼きそば作り」

はじめに,「肉多め焼きそば」の由来を。 昨年,「夏休み中にみんなで一緒に何を作るか」で話し合ったとき,子どもからは「焼肉!」と出ました。とても楽しそうでしたが,「みんなで一緒に作る活動という点でどうか。」なにより,「高い …

創成小・中大掃除協力②

「花壇」という言葉が示す通り,掃除というよりは,花壇の草むしりの協力でした。暑かったけれども,「浪江町へ帰る子ども」のため,15名の会員ががんばりました。馬場校長先生も応援にかけつけてくださいました。 夏の間にこれでもか …

会員と子どもの交流会③ 「カレー作り」

昨年の「カレー作り」と大きく違うところ,それはこの7月にイオン浪江店ができたことです。しかも,朝6時から営業しています。そのため,買い出しがとても楽になりました。大体のものがここでそろいます。南相馬市まで出かけなくてもい …

会員と子どもの交流会②,④,⑤ 昼食作り

会員と子どもの交流会,昼食作りを行いました。 ①「クラッカーにすきなものをのせて」 ②「おにぎり作り」 ③「冷やし中華作り」 夏休み中なので,放課後なみえ子どもクラブは,平日の午前8時過ぎから午後6時まで開館していました …

PAGETOP
Copyright © チームなみえG&B All Rights Reserved.