創成小の子どもからこばやしさんへのことば「またきてね。」で,第2回の実施が決まりました。第1回に引き続き,チームなみえGB会員,創成小・中の子どもや先生方などと一緒に楽しく交流し,学びましょう。
前半は,こばやしさん手作りの編みぐるみを使った読み聞かせです。
また,後半は,「編みぐるみをつくってみよう」です。会員や保護者,地域の皆様で,編みぐるみの作り方を学んでみましょう。皆様お誘いあわせの上,ぜひお越しください。

チームなみえGB会長 佐藤 秀三

案内チラシダウンロード(PDF 88KB)

対象

チームなみえGB会員,創成小・中の子どもや先生方など

日時と場所

平成30年12月6日(木),7日(金)
両日とも
12:50~13:15→「読み聞かせ」【創成小・中2階: 図書室】
13:45~15:45→「編みぐるみをつくってみよう」【創成小・中内G&Bと子どもの交流の家】

参加の仕方

当日,会場に直接お越しください。
参加費は,無料です。

準備物

かぎ針6号1本
※ない方にはお貸しします。

ご質問など

電話で,新山(070-2037-2777)までお尋ねください。

「編んでるシアター館」について

編んでるこばやしさんは,「編みぐるみを使った読み聞かせ」を通して被災した浪江町の子どもをはじめ,たくさんの子どもを,仮設住宅などで何年も支援してくださいました。
今回も,なみえ創成小・中の子どものため,そして浪江町の子どもを応援する「チームなみえGB」会員のために,来てくださいます。お楽しみに。
詳しくは,編んでるシアター館ホームページanderutheater.jpをご参照ください。